the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

メジャー/プロ野球ネタ 動画

2019年プロ野球中継をネット配信で見る方法まとめ【スカパー!/ Hulu/ ダゾーン/ RakutenTV/ パ・リーグTV】

更新日:


野球はやるのも面白いけど、見るのももちろん面白い!

野球ファンの皆さま、こんにちは。
2019年プロ野球が開幕しましたね!

今回の記事では、プロ野球の公式戦中継を見る方法をまとめてみたいと思います。いろいろな配信サービスが出てきていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

2019年プロ野球中継はいつでも、どこでも、どんな球団でも!

プロ野球のテレビ中継が当たり前だった時代はもはやとうの昔のように感じます。。。野球好きの僕たちにとっては、当時は当時でいい時代でしたよね。家族団欒、お茶の間には野球中継が流れていて、江川が原が篠塚が桑田が躍動する。今振り返ると、それはそれで最高の時間だったように感じます。

さて時代は移り、ネット配信全盛の昨今!

昭和のような家族団欒のよさとはちょっと違いますが、プロ野球中継を見る環境はとっても便利に幅広くなってきました。

スマホで見れます!PCで見れます!もちろんテレビでも見れます!

巨人戦も見れます!パリーグも見れます!メジャーも見れます!もちろん巨人戦も見れます!

野球ファンにはとってもいい時代!と言えるでしょう。

いろいろなサービスがありますので、主要な5つのサービスをまとめてみますね。

では、早速いってみましょう!まずは、このサービスから!

 

①スカパー! プロ野球セット【セ・パ全試合放送】

スカパー !プロ野球パック 画像

 

いきなり大本命のスカパー!
なんとプロ野球セ・パ12球団公式戦全試合放送!すごい。。。

スカパー!は、自宅のテレビで見る衛星放送サービスとして有名ですが、今ではネットでもを見ることができます。
LIVEでもオンデマンドでも見ることができるんですね!

そのサービス内容と特長をチェック!

スカパー!プロ野球セットの特長

スカパー !プロ野球セットの特長 画像

 

全球団の公式戦を始球式から楽しめる!
プロ野球ファンにはたまらない内容ですよね。スカパー !最強です。

 

スカパー !「プロ野球セットアプリ」でLIVE配信を見る!

2019年から新たに「プロ野球セットアプリ」で試合配信を観戦できるようになりました!

スカパー !プロ野球セットアプリ

使いやすい便利な「プロ野球セットアプリ」

プロ野球セットアプリでは、試合のスケジュールや通知機能もありとっても便利!
お気に入りの試合を見逃す心配ナシですね。

プロ野球セットアプリ操作画面1

スカパー!プロ野球セットの料金

 

スカパー !プロ野球セット料金

 

ちょっと高いように感じますが、プロ野球がとにかく大好きって方には最高のサービスなことは間違い無いですよね!

ネットからの入会なら割引もあるようですので、ぜひチェックしてみてください!

期間限定視聴料等2000円分プレゼント!スカパー!簡単申込

 

②hulu 巨人戦見るなら絶対コレ!ジャイアンツLIVEストリーム

hulu 読売ジャイアンツ巨人戦

 

映画やドラマなどの定額動画配信サービスのHuluですが、2016年度シーズンより読売巨人軍の主催全試合のライブ配信をしています!

これは、日本のHuluって日本テレビが所有しているからでしょう。Huluには日テレ系のコンテンツがたくさんあり、どれも見放題となってます。

2018年読売巨人軍主催の公式戦
全72試合をHuluでリアルタイム配信!

3月30日(金)開催の東京ドーム開幕戦「巨人×阪神」17:50~20:54 から配信開始し、
9月までの全72試合を完全生配信いたします。

引用元:hulu公式サイト

 

こちらの動画でも紹介されています!

(若干棒読みwww

Huluの料金は?

Huluの料金は月額933円で全てのコンテンツを見放題。

巨人戦見放題のサービスは、Huluの月額933円の中に含まれますので、巨人ファンにはかなりお得なサービスですよね。もちろん映画など、Huluの他のコンテンツも見放題です。

さらに2週間の無料トライアル期間もありますので、タイミングよくトライアルしてもいいかもですね!
巨人戦見るなら、hulu!2週間無料お試し中!

 

③ダゾーン(DAZN)プロ野球、MLBのライブ配信!見逃し配信も!

ダゾーン 野球中継 画像

DAZNは2016年に日本に上陸した定額制のスポーツ専門の動画配信サービスです。
プロ野球10球団(ヤクルトスワローズと広島カープ以外)のホームゲーム、クライマックスシリーズの動画配信を見ることができます。プロ野球以外でもMLBも見れますし、その他のスポーツも見放題!
スポーツ好きにはたまらない充実ぶりとなっています。

ダゾーン  スポーツ一覧

ダゾーンってどんなデバイスで見られるの?

ダゾーンは、スマホアプリでもテレビでもパソコンでも見ることができます!
6つのデバイスを登録できるので、いつでも見たい環境に合わせて見ることができる!とっても便利ですね。

ダゾーン デバイス説明

電車でスマホで見たり、テレビで大画面で見たり。
今は地上波のテレビ中継がほとんどないですけど、逆に便利になったと言えるかもしれませんね!

 

ダゾーンっていくら?料金プランをみてみよう!

ダゾーンは月額定額制のサービスです。
月額1,750 円(税抜) となっています。

docomoユーザーなら特別割引!月額980円(税抜) で利用できます。

今なら、一ヶ月無料お試し!

ダゾーンでは、DAZN1ヶ月お試し無料キャンペーンを実施中!
期間中に退会すれば無料で体験することができますので、安心ですね。



 

④Rakuten TV パ・リーグSpecial

 

2019年、楽天の動画サービス「Rakuten TV」のコンテンツとして「パ・リーグSpecial」が登場しました。
パ・リーグの一軍公式戦や交流戦主催試合が見放題の動画配信サービスです!見逃し配信もあります。

<視聴できる試合>
・パ・リーグ主催の一軍公式戦
・パ・リーグ主催の交流戦
・パ・リーグ主催のクライマックスシリーズ
・一部のオープン戦

<視聴できない試合>
・セ・リーグ主催の一軍公式戦
・セ・リーグ主催の交流戦
・セ・リーグ主催のクライマックスシリーズ
・オールスターゲーム
・日本シリーズ
・二軍公式戦

引用元:Rakuten TV公式サイト

日本シリーズが見れないのはちょっと残念ですが、パ・リーグファンは十分楽しめるサービスですよね。

 

Rakuten TV 見ることができるデバイスは?

Rakuten TVも、テレビやスマホ、PC、ゲーム機など、いろいろなデバイスで見ることができます。

Rakuten TV デバイス

 

Rakuten TVの料金プラン?

Rakuten TVの料金プランは2種類。
月ごとの契約か、年間での契約を選ぶことができます。

Rakuten TV 料金プラン

パ・リーグのみとはいえ、比較的安い価格設定ですよね!年間契約はさらにお得!

Rakuten TV サイトはこちら

 

⑤パ・リーグTV パ・リーグの全てを見るならこれ!

パ・リーグTVはパシフィックリーグの公式試合、交流戦の映像配信サービスで、パシフィックリーグマーケティング株式会社という会社が運営しています。

このパシフィックリーグマーケティング株式会社の株主は

  • 株式会社北海道日本ハムファイターズ
  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社西武ライオンズ株式会社
  • 千葉ロッテマリーンズオリックス野球クラブ株式会社
  • 福岡ソフトバンクホークス株式会社

とパ・リーグ6球団となっていて、パシフィックリーグが直接運営していることが分かります。

パ・リーグTVは、YouTubeにも公式チャンネルを持っていて、試合のダイジェスト映像を無料で配信しています。野球好きの皆さんならこれらの映像を見たことがあるのではないでしょうか。

パ・リーグTV YouTube公式チャンネル

YouTubeでパ・リーグTVの映像を見るたびに思うんですけど、

セ・リーグ、どうした!

って思うのは僕だけでしょうか。

なんか、セの方がいろいろ遅れてる感じがしますよ!頑張れ!

パ・リーグTVはコンテンツがすごい!

パ・リーグTVのコンテンツはかなり充実しています。
ただ試合を配信しているだけではないんですよね!

パ・リーグTV ポイント

「過去7年分のアーカイブ」「マルチアングル」「3試合同時視聴」。。。
分かってらっしゃる!野球ファンはこういうサービスを求めていたんです!

パ・リーグTV 視聴デバイスについて

パ・リーグTVでも、他の配信サービス同様、テレビやスマホ、PCなどで見ることができます!

パ・リーグTV 対応デバイス

 

パ・リーグTVの料金は?

パ・リーグTVの見放題パックとして以下の料金となっています。
パ・リーグのファンクラブ会員に対して割引があります。さすがパ・リーグ公式の動画配信サービスですよね。

 

パ・リーグTV 料金

 

その他の料金プランとして、交流戦のみや一日分のチケットでの利用もできますので、以下のサイトをチェックしてみてください!

パ・リーグTV公式サイトはこちら

以上、プロ野球を見ることができる配信サービスのまとめ記事でした。
自分の好みで選べて、ある意味便利に進化していると思います。
ではまた。







-メジャー/プロ野球ネタ, 動画
-, , , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2019 AllRights Reserved.