the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

メジャー/プロ野球ネタ

【身長165cm】ホセ・アルトゥーベ、アリーグの首位打者を獲得。

更新日:



kusayakyublog

 

 小さな巨人。ホセ・アルトゥーベ。

 

皆さんはホセ・アルトゥーベという選手をご存知だろうか。

2014年の日米野球で来日していたので、その名を耳にした方も多いと思う。

 

ホセ・アルトゥーベ。ヒューストン・アストロズ所属。24歳。

2014年シーズン、彼は以下の3タイトルの同時に獲得。これは2001年シーズンのイチロー以来13年ぶり。

・首位打者(.341)

・盗塁王(56盗塁)

・最多安打(225安打)

 

彼の身長は165cmと言われている。これはメジャーの選手の中で最も低い身長とのこと。

 

すごい!すごすぎる!

体格に負けずに頑張ること。それは僕たち草野球プレイヤーを大いに勇気づける。

 

年齢に負けない山本昌投手の記事も書いたが

このホセ・アルトゥーベ、まさに“メジャーの小さな巨人”だ。

 

今後も彼の活躍をウォッチして、草野球のモチベーションアップにつなげよう!

 

ホセ・アルトゥーベ2014年 ハイライト動画

実は守備もいいんですよね!

 


 







-メジャー/プロ野球ネタ
-, ,

Copyright© the草野球blog , 2024 AllRights Reserved.