the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

草野球全般

草野球で対戦相手を見つけるための対戦相手募集サイト/アプリ4選

更新日:



草野球試合イメージカット

草野球の対戦相手探し、捗ってますか?

各チームのブッキング担当の皆様、お疲れ様でございます。

今回の記事は、草野球チーム運営者は避けては通れない、練習試合の対戦相手募集サイトについてです。

「週末メンバー集まりそうだから、練習試合組んじゃう?」

「自分のチームがグランドを確保できた!練習試合したい!」

そんな時、欠かせないのが対戦相手募集サイト。それは、全国の草野球チームにとってはなくてはならないものなのです。

草野球 対戦相手募集サイト/アプリ4選!

では早速ご紹介していきましょう。
まずは、スマホアプリのご紹介!

B-Link:ビーリンク 野球の対戦相手マッチングアプリ

野球の対戦相手マッチングアプリ B-Link:ビーリンク

2020年9月にリリースされた野球のマッチングアプリ「B-Link:ビーリンク」
これまでの対戦相手マッチングはWebサイトが中心でしかも掲示板の形式でしたよね。
それがついにスマホアプリに進化!
対戦相手をTwitterとかInstagramで募っていたチームも多いのではないでしょうか。野球のマッチングに特化したこのアプリは、草野球プレイヤーはブッキング担当者みんなで使えれば、相当便利なアプリになると思います。

B-Link公式情報
https://fungobaseball.com/blog/blink/

B-LinkをAppStoreでダウンロード

B-LinkをGoogle Playでダウンロード

トーク機能やいいね!機能、プッシュ通知など、スマホならではの使いやすさが満載!

こういうアプリはいくら便利でも、募集投稿が少ないと使わなくなっちゃいますよね。

私自身、使い勝手はかなりよくて、自分の登録エリアに新しい投稿があるとプッシュ通知が届いたりします。

今後、このアプリの使用者が増えると最高かなと思います!

草野球公園3番地

草野球公園3番地 サイトイメージ

草野球公園3番地

チーム結成当時からお世話になっていたウェブサイトです。
ログインなしで気軽にサクサク使えるところがいいですね。エリア別に絞って探せるところも便利です!

LaBOLA野球

LaBOLA野球 サイトイメージ

LaBOLA野球

かなり本格的なサイトです。
対戦相手探しに限らず、チーム管理やプロ野球チームの情報なども豊富に掲載されています。野球の総合サイトと言えますね。もちろん、対戦相手も探せます。エリア別に探せるなど便利だと思います。

チームとして登録しておけば、使い方が広がるかもしれませんね。

teams (旧草野球オンライン)

teams サイトトップイメージ

teams 公式サイト

チーム成績管理、メンバーの成績の管理、対戦相手募集、全国のグラウンド検索など、豊富な情報量を掲載していた「草野球オンライン」が、2017年に「teams」と改名し、各種機能の移行が行われました。

新サイト「teams」でも「草野球オンライン」同様、草野球チーム、草野球プレイヤーに必要な様々な情報サービスを受けることができます。

「teams」の特徴は、

すべての機能がスマホで使える。

熱闘の記憶、仲間との思い出、チームの全てを好きなだけ記録できる欲張り型チームマネジメントツール

とのことで、スマホでの操作性がとてもよい作りになっていて、チーム管理、個人成績管理、連絡網など、機能が充実しています。総合的に管理したい方には非常に便利なサイトではないでしょうか。

もちろん、登録チーム同士でも対戦相手の募集、応募を行うこともできます。

以上、個人的におすすめの草野球対戦相手募集サイト/アプリ4選でした。
スムーズに対戦相手が見つかるととても気持ちいいものです。ぜひお役立てくださいね。
※活動エリアによっては、使い勝手に違いがあるかもしれません。あしからず。

以上、ナイスなブッキング&気の合うチームとの一期一会を是非お楽しみください!

ではまた。








-草野球全般
-, , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2020 AllRights Reserved.