the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

道具・その他

【2020年最新】プロ野球を見るなら、DAZN(ダゾーン)で決まり!ハイライト・見逃し配信も充実!

更新日:


草野球プレイヤーの皆さま、プロ野球、MLB好きの皆さま、こんにちは。

今回の記事は、野球コンテンツが超充実しているスポーツ動画の配信サービス「DAZN:ダゾーン 」のご紹介記事になります。
このブログでは、Huluやスカパー などの野球も含めた動画配信サービスをご紹介してきましたが、今回はダゾーンの大特集!野球好き必見の内容です!

ダゾーンって何?

DAZNで読みにくいですよね。ダゾーン !
イギリスに本社を置くDAZNグループが運営しているスポーツ専門のオンライン動画サービスです。
2019年に日本法人が立ち上げられ、日本国内でもサービス利用可能となりました。スマホアプリやパソコン、インターネットテレビなどから簡単に視聴でき、月額定額制で利用できるサービスです。

さて、DAZNの何がすごいのかって言うと、何と言っても、野球コンテンツの充実っぷり!プロ野球のオープン戦から公式戦まで、またオリジナルの特集コンテンツも!



では、詳しくみていきましょう!

ダゾーンで見れる野球コンテンツは?

ダゾーンでは、広島東洋カープ以外のプロ野球11球団の試合を見ることができます。オープン戦から、公式戦、見逃し配信(アーカイブ映像)、ハイライト映像などをカバーしています。

ダゾーン 視聴可能な野球コンテンツ

読売巨人軍原監督のメッセージ動画!最後のダゾーン!言い方www

MLB日本人メジャーリーガーも見ることができますよ!



オリジナルの特別コンテンツも充実!

試合だけじゃありません。個別の球団にフォーカスを当てた特別コンテンツも見応えあります。

DAZN 野球のオリジナルコンテンツ

「GAINTS 復活への道」を見ましたが、クオリティ高くてかなり面白かったです!

野球のアニメも見れる!

野球好きな人は、野球のアニメも見ちゃいますよね。
ダゾーン では野球漫画の名作「タッチ」など、野球アニメを見ることができます!

ダゾーン 野球アニメコンテンツ

野球以外のスポーツコンテンツも充実してます!

野球も好きだけど、他のスポーツも好き!って人、普通にいっぱいいると思います!
僕は最近、野球の他にダーツにハマっているんですが、ダーツも見れる!!

ダゾーン では、野球の他、サッカー(Jリーグ・プレミアリーグ・ラ・リーガ・セリエA・UEFAチャンピオンズリーグ・リーグアンなど) 野球、 F1・F2・F3 、テニス、バレーボール(Vリーグ・天皇杯・皇后杯)、バスケットボール(Bリーグ・FIBAバスケットボール)、ゴルフ、ラグビー、アメリカンフットボール、総合格闘技、ボクシング、ダーツ、ヨットといった、超充実のラインアップ!ダゾーン凄すぎ!

ダゾーン  スポーツコンテンツ一覧①
ダゾーン  スポーツコンテンツ一覧②

ダゾーンの料金は?

野球好き、スポーツ好きには至れり尽せりのダゾーンですが、気になる料金を見てみましょう。

ダゾーン利用料金

ダゾーンの利用料金は、月額1,750円(税抜)!スポーツコンテンツの充実っぷりを考えれば、納得できるラインでしょうか。

今なら1ヶ月無料体験キャンペーン中

まずは無料体験してみて、続けたければ続ける!っということができるんです。解約も簡単に行えますので、おすすめの使い方です。



docomoユーザーなら利用料金がお得に!

ドコモユーザーにお得なサービス。
月額利用料金がドコモユーザーなら、980円(税抜)に!もし、あなたがドコモユーザーならとってもお得ですね。

ダゾーン 月額利用料金

ダゾーンの視聴方法は?視聴できるデバイスは何?

ダゾーンは、スマートフォン、タブレット、パソコン、テレビ、ゲーム機など、様々なデバイスで視聴できます。

自宅のテレビでも、電車の中でスマホで見ることもできます!最大6台までを登録できるので、1つの契約でいつでもどこでも野球を楽しむことができちゃいます!

ダゾーン 視聴可能デバイス

実際に視聴してみた!操作はとっても簡単!

野球好きの僕ですので、もちろんDAZN契約してます!
このブログの最後に、実際の操作画面をご紹介しますね。

ステップ① スマホアプリをインストール

お持ちのスマーフォンデバイスによりますが、iOSの方はApp Storeに、Androidの方はGoogle Playから「DAZN」で検索!
アプリをスマホにインストールします。

パソコンから見る場合は、DAZNサイトにアクセスし、ブラウザから直接見ることができます。

今なら1ヶ月無料トライアル DAZN

ステップ② 必要情報を入力したら、後は見たい映像を選び放題!

スマホ、パソコンでの見え方をそれぞれご紹介します。

ダゾーン 実際の操作画面①
スマホのトップ画面はこんな感じです。
ダゾーン 実際の操作画面②
パソコンでの視聴画面はこんな感じですね。

ちょうど、巨人対楽天のオープン戦がやっていますので、ポチっとタップしてみてみましょう。

ダゾーン 巨人対楽天オープン戦
スマホ縦画面で見ると、スマホ上部で動画が見えます

画質はかなりキレイで、カメラワークとかもテレビの中継そのものです!

ダゾーン 中継画面①
スマホを横にすると、画面いっぱいで見ることができます。
ダゾーン 中継画面①
ベンチの様子もバッチリ

以上、スポーツ専門動画配信サービス「DAZN:ダゾーン 」のご紹介でした。
無料お試し期間もありますので、野球好きの方はぜひどうぞ!

ではまた。

DAZN







-道具・その他
-, , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2020 AllRights Reserved.