the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

守備のこと 道具・その他

【エスエスケイ】SSKの軟式野球用グローブまとめ

更新日:


SSK軟式野球用グローブ(グラブ)をまとめてみる

草野球プレイヤーの皆さん、こんにちは。週末のボールさばき、いかがですか。

今回の記事では、軟式野球用グローブのまとめ記事第3弾としてSSKのグローブを特集します。

過去には以下のグローブに関する記事もあります。あわせてご参照ください。

 

野球用品メーカー「エスエスケイ」のグローブ【軟式用】

日本を代表する野球用品メーカーSSK。昔からグローブに力をいれているメーカーではないでしょうか。僕の少年野球のころは、結構SSK率が高かったような記憶があります。

派手さはないけど、真面目。そんなイメージのメーカーです。

では、さっそく肝心のグローブをチェックしてみましょう。

まずはSSK最上級モデルのグローブから。

【軟式用】エスエスケイ プロブレイン(SSK Probrain)

sskprobrain

これが、グローブメーカー“SSK”の軟式グローブ最高峰!

その名も“プロブレイン”

軟式用に厳選した素上げ仕様の革を使用。硬式感覚の安心感があり、手に馴染みやすく型がつけやすいグラブ

引用元:SSK公式サイト

“硬式の感覚”ってところ、いい響きですね。ビジュアルもかっこいいっす。本物、誠実、高級っていう感じがします。

では、EC大手のamazonと楽天で実売価格をチェックしてみます。

amazon エスエスケイ プロブレイン

プロブレインの最新・最安値は以下のリンクからチェックできます。

→amazonでの最新・最安値をチェック

楽天ではどうでしょうか。

楽天 エスエスケイ プロブレイン

やはり、どのメーカーも最高級モデルは高いですね。ミズノプロと同様の価格帯です。

では次のモデルにいってみましょう。続いてはSSKのミドルクラスのグローブです。

【軟式用】エスエスケイ ビーホリックセレクション (SSK)

SSKの新旧歴代ファンクションをポジション毎に採用し、プレーヤーをサポートします。

引用元:SSK公式サイト

2015年春モデルでは

プロが認めたSSKのファンクションを搭載

引用元:SSK公式サイト

とあります。

ファンクションって「機能」ってことですので、SSKの機能を高めるための技術が各パーツに搭載されているということだと思います。

肝心の価格をチェックしてみましょう。まずはamazonから。

amazon ビーホリックセレクション

ビーホリックセレクションの最新・最安値は以下のリンクからチェックできます。

→amazonでの最新・最安値をチェック

楽天での価格はいくらでしょうか。

楽天 ビーホリックセレクション

 

プロブレインよりはぐっと安い価格帯になってきました。1万円くらい安い感じですね!

 

では最後にSSK軟式用グローブのエントリーモデルをご紹介します。

【軟式用】エスエスケイ ディバインウインド

トッププロの声をカタチにした、手に馴染みやすく操作性に優れたグラブ。

引用元:SSK公式サイト

とあります。お求めやすいエントリータイプとなっています。かなりお安くなった価格帯をチェックしてみましょう。

amazon SSKディバインウインド

ディバインウインドの最新・最安値は以下のリンクからチェックできます。
→amazonでの最新・最安値をチェック

 

楽天 SSKディバインウインド

1万円近い価格帯まで落ちてきました。選択肢が広がりますね。

以上、SSKの軟式野球用グローブのまとめ記事でした。

特に最高級モデルのプロブレインはかっこいいですね。一度は手にしてみたい高級品です。

今週末も楽しい草野球でお過ごしくださいませ!ではまた。


adsense336280

adsense336280

-守備のこと, 道具・その他
-, , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.