the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

草野球全般 道具・その他

驚愕の水分補給アイテムを発見!?【真夏の草野球】

更新日:


yakyuunatsu

真夏の野球の原風景。

夏が来るたびに蘇る少年時代の記憶。

 

白球、太陽、セミの声。

グランドはジリジリと熱を放ち、スパイクを焚き付ける。

終わらないノック。吹き出す汗。

 

 

みっ、みず…。みずがのみたい。

 

 

ノドの渇きが限界を迎える寸前で「よし、休憩!」の号令。

我先にと水飲み場へダッシュし蛇口を奪い合う。

 

うまい、うまい。水道水がうまい。もう一口、もう一口。。。

 

 

少年たちの悪知恵とユーモア

いずれ水を飲めるにしても、我慢の時はつらい。

水が飲みたくても飲めない、は想像を絶するつらさだ。

 

そこで悪知恵を働かせて、なんとかしたくなるのが少年たちの性分。

 

グランドの隅にあるブラインドスポット、“隠れ蛇口”を発見し、そこへ向ってボールを転がす。そして、ボールを拾いながらこっそりと蛇口に近づく。。。

 

 

 

 

そして、ゴクリとやる。

 

 

 

 

仲間の元に戻っても笑顔は厳禁だ。渇いた顔をキープする。

そして、次はお前の番だ、と仲間のために豪快に暴投。隠れ蛇口に向って思いっきり投げてやる。

 

走れ!蛇口に向けって走れ、友よ!

腹の底では大笑いしながら、僕たちはその後ろ姿を見送るのだった。。。

 

 

 

 

真夏の野球の原風景。多くの草野球プレイヤーたちにも、似たような記憶があるのではないだろうか。

先日、そんな少年時代の記憶を思い出しながら、夜な夜なネット動画をあさっていると、信じがたい商品が僕の目に飛び込んできたのだった。

 

やばい“給水アイテム”を見つけてしまった

これぞ、隠れ水分補給マニアの心を鷲掴みにする商品。

その名は“グラスク”

驚くなかれ、これがその全貌だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

150609-0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーー!

 

 

 

 

紹介動画をどうぞ

突っ込みどころ満載っぽいので最初はギャグかと思ったが、結構マジな商品っぽい。

以下が紹介動画。

 

「KICK STARTER」っていうクラウドファンディングサイト(資金調達サイト)で、動画の2人がこの“Glask(グラスク)”っていうグローブを作りたい!と協力を募り、なんと目標額を達成!

25ドル払えば、このグローブが手に入るよう。

紹介サイト:GLASK: the original glove flask!

 

アメリカンな発想には脱帽

これは、水を我慢させられた日本の野球プレイヤーがコソコソと水を飲む感覚とは違う気がする。。。

なんか、もっと野球楽しもうぜ!的なそっちのベクトル。なんなら、ウィスキーとか入れて飲んでそう。

うーん、そんな陽気なアメリカが好きだ。

 

以上、かなり変化球な野球用品のご紹介でした。

真夏の草野球にひとついかがでしょうか。もしかしたら、結構使えるかもしれませんよね。スポーツドリンクを凍らしたりして。

ではまた。熱い夏を乗り切りましょう。


 

adsense336280

adsense336280

-草野球全般, 道具・その他
-, , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.