the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

記事カテゴリー一覧


草野球全般

草野球に関するいろいろな情報(YouTubeの動画や草野球関連サイト、戦術に関してなど)をまとめたカテゴリーです。

→「草野球全般」へ

 

攻撃のこと

草野球での攻撃に関することをまとめたカテゴリーです。ビヨンドマックスシリーズなどバットに関する記事やバッティング関連の情報を掲載しています。

→「攻撃のこと」へ

 

守備のこと

草野球での守備に関する記事をまとめました。グローブに関する記事や守備が楽しくなるような動画などを紹介した記事が掲載されているカテゴリーです。

→「守備のこと」へ

 

自分のチームのこと

the草野球blogを書いている私インキョの所属チームでの活動をまとめた記事カテゴリーです。プレイヤーとしや監督としてなど、草野球をしていて感じたことを時系列で書いています。

→「自分のチームのこと」へ

 

メジャー/プロ野球ネタ

メジャーリーグや日本プロ野球に関する話題や関連情報をまとめたカテゴリーです。YouTubeで見つけたプロ選手の参考動画など、草野球に役立ちそうな情報を掲載しています。

→「メジャー/プロ野球ネタ」へ

 

道具・その他

バットやグローブ、軟式ボール、ユニフォーム、アンダーウェア、スパイクなど野球用具に関する記事をまとめたカテゴリーです。定期的に更新し、最新の製品情報をお届けするようにしています。

→「道具・その他」へ

 

動画

草野球・野球全般に関連する動画を掲載した記事をまとめたカテゴリーになります。メジャー、プロ野球から、草野球動画までYouTubeに上がっている面白い動画を中心に掲載しています。

→「動画」へ

 

アーカイブ

こちらは、所属する草野球チームのこれまでのチーム成績や個人成績をまとめたカテゴリーです。個人的なチームの記事ですので、チームメンバー以外の皆さんにはあまり関係ないかもしれませんが、僕のチームの活動記録として更新させていただいております。

→「アーカイブ」へ

 

このブログについて

the草野球blogについてのご説明記事になります。バットなど野球用具をご紹介する際には、amazonや楽天などへ商品購入のリンクを貼っておりますので、免責事項なども簡単ですが記載させていただいております。

→「このブログについて」へ

 

お問い合わせ

the草野球blogへのお問い合わせフォームを設置しております。読者の方からのメッセージなどをいただくこともあり、大変励みになったりしています!ありがとうございます。

野球用品メーカーさんなど企業の方からのお問い合わせもこちらからお願いします。各種紹介記事についてご指摘などございましたらご連絡いただければ幸いです。

→「お問い合わせ」へ

 

以上、the草野球blogカテゴリーに関するご説明でした!

 

更新日:

Copyright© the草野球blog , 2024 AllRights Reserved.