the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

メジャー/プロ野球ネタ 動画

2017年プロ野球中継をネットで見る方法まとめ【スカパー!/ Hulu/ スポナビなど】

更新日:


野球はやるのも面白いけど、見るのももちろん面白い!

野球ファンの皆さま、こんにちは。野球シーズン真っ只中の昨今、いかがお過ごしでしょうか。

今回の記事では、プロ野球の公式戦中継を見る方法をまとめてみたいと思います。いろいろなサービスが出てきていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

2017年プロ野球中継はいつでも、どこでも、どんな球団でも!

巨人戦のテレビ中継が当たり前だった時代はもはやとうの昔のように感じます。。。野球好きの僕たちにとっては、当時は当時でいい時代でしたよね。家族団欒、お茶の間には野球中継が流れていて、江川が原が篠塚が桑田が躍動する。今振り返ると、それはそれで最高の時間だったように感じます。

さて時代は移り、ネット配信全盛の2017年。

昭和のような家族団欒のよさとはちょっと違いますが、プロ野球中継を見る環境はとっても便利に幅広くなってきました。

スマホで見れます!PCで見れます!もちろんテレビでも見れます!

巨人以外も見れます!パリーグも見れます!メジャーも見れます!もちろん巨人戦も見れます!

野球ファンにはとってもいい時代!と言えるでしょう。

いろいろなサービスがありますので、主要な5つのサービスをまとめてみますね。

では、早速いってみましょう!まずは、このサービスから!

 

①スカパー! プロ野球セット【セ・パ全試合放送】

プロ野球をみるなら、スカパー!画像

 

いきなり大本命のスカパー!

なんとプロ野球セ・パ12球団公式戦全試合放送!すごい。。。

スカパー!は、自宅のテレビで見る衛星放送サービスとして有名ですが、今ではネットでもを見ることができます。

そのサービス内容と特長をチェック!

 

スカパー!プロ野球セットの特長

スカパー!プロ野球セット お得なポイント

 

全試合プレイボールからゲームセットまで徹底放送!スタジアムへの特別招待があるなど、野球ファンにはたまらない特典満載ですが、ネットでの視聴やスマホへの情報配信のサービスも充実しています。

ネット視聴ではライブ中継はもちろん、オンデマンド(録画視聴)にも対応していますので、仕事が忙しい平日でも見逃さす心配がありませんね。

ただし、ネットでの視聴は全ての試合を見ることができるわけではないので注意が必要です。

「プロ野球セット」「プロ野球セットプレミアム」をご契約の方はスマホ、PC等で無料でLIVE配信を視聴できる!

【配信球団】福岡ソフトバンクホークス、北海道日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ、埼玉西武ライオンズ、オリックス・バファローズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、東京ヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズ、横浜DeNAベイスターズの主催試合。

スカパー!公式サイトより

 

スカパー!プロ野球セットの料金

スカパー!プロ野球セット 料金

 

ちょっと高いですが、このスカパー!プロ野球パックには、メジャーリーグでの日本人選手出場試合やテニス錦織選手の試合、海外サッカーなど、野球以外の番組も含まれていますので、スポーツ全般を広く楽しめるところはいいポイント高いと思います!

 

スカパー!プロ野球セット メニュー内容

 

ネットからの入会なら割引もあるようですので、ぜひチェックしてみてください!
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

②Hulu 巨人ファンなら絶対コレ!

hulu 読売ジャイアンツ画像

 

映画やドラマなどの定額動画配信サービスのHuluですが、2016年度シーズンより読売巨人軍の主催全試合のライブ配信をしています!

これは、日本のHuluって日本テレビが所有しているからでしょう。Huluには日テレ系のコンテンツがたくさんあり、どれも見放題となってます。

Huluの料金は?

Huluの料金は月額933円で全てのコンテンツを見放題。

巨人戦見放題のサービスは、Huluの月額933円の中に含まれますので、巨人ファンにはかなりお得なサービスですよね。もちろん映画など、Huluの他のコンテンツも見放題です。

さらに2週間の無料トライアル期間もありますので、タイミングよくトライアルしてもいいかもですね!
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

③パ・リーグTV パ・リーグ球団推しならこちら!

パ・リーグTV ロゴ画像

 

 

 

パ・リーグTVはパシフィックリーグの公式試合、交流戦の映像配信サービスで、パシフィックリーグマーケティング株式会社という会社が運営しています。

このパシフィックリーグマーケティング株式会社の株主は

  • 株式会社北海道日本ハムファイターズ
  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社西武ライオンズ株式会社
  • 千葉ロッテマリーンズオリックス野球クラブ株式会社
  • 福岡ソフトバンクホークス株式会社

とパ・リーグ6球団となっていて、パシフィックリーグが直接運営していることが分かります。

パ・リーグTVは、YouTubeにも公式チャンネルを持っていて、試合のダイジェスト映像を無料で配信しています。野球好きの皆さんならこれらの映像を見たことがあるのではないでしょうか。

パ・リーグTV YouTube公式チャンネル

YouTubeでパ・リーグTVの映像を見るたびに思うんですけど、

セ・リーグ、どうした!

って思うのは僕だけでしょうか。

なんか、セの方がいろいろ遅れてる感じがしますよ!頑張れ!

パ・リーグTVの料金は?

パ・リーグTVでは、3つの料金プランが用意されています。

 

パ・リーグTV 料金設定

 

月額料金はHuluと同じくらいですね。

ダイジェスト映像だけでいいかな、、、という人はYouTubeチャンネルをチェックするだけお得に楽しんでもいいかも!

パ・リーグTV公式サイトはこちら

 

④スポナビライブ 巨人・広島以外の主催試合を配信!

スポナビライブ プロ野球2017 画像

 

スポナビライブは、巨人と広島以外の10球団の主催試合、700試合以上の映像を配信する動画配信サービスです。試合のハイライト映像やヒーローインタビューなども見ることができます。

また、プロ野球以外にもメジャーリーグや女子プロ野球、テニス、サッカー、バスケボクシングなど、スポナビというだけあってさまざまなスポーツを見ることができるのでお得だと思います。

 

スポナビライブ 放映メニュー

 

こんだけあれば、他の時間無くなりますわってレベルで充実してます。

スポナビライブの料金は?

スポナビライブは、ソフトバンクが運営しているため、ソフトバンクユーザー割引やYahoo!プレミアム会員割引などが用意されています。

 

スポナビライブ 料金

 

Yahoo!プレミアム会員もしくはソフトバンクユーザーであれば、月額980円。

そのどちらでもなければ、月額1,480円。

ということですね!スポーツコンテンツはかなり充実していますので、

巨人?広島?(゜⊿゚)シラネ

って人には、お得なサービスだと思います!

Huluなどと同様に、無料トライアル期間もありますのでぜひお試しください!

スポナビライブ詳細はこちらから。

スポナビライブ バナー

では、最後の配信サービスのご紹介!

⑤AbemaTV 横浜ベイスターズファン必見!

アベマTV 横浜DeNAベイスターズ画像

 

インターネットテレビ曲「AbemaTV」は、2017年シーズンから横浜ベイスターズの主催公式戦全71試合の生中継開始を決定!

AbemaTVは、無料アプリのサービスなんです!横浜ベイスターズファン、おめでとうございます!

 

生中継は71試合すべてで、AbemaTVオリジナルの実況・解説をそろえる。また、スマートフォン視聴だけでなく、大型テレビの大画面でも十分視聴できる高画質で放送される。

引用元:Abema TIMES

画質もかなり綺麗ですよ!一度見てみてください。

AbemaTVの料金はおいくら?

さっき無料って言ったっしょ。。。

そうなんです、AbemaTVは無料アプリ!ガンガン視聴しちゃいましょう!その他スポーツ関連の動画も充実してますので、そちらも合わせて楽しめますね!

AbemaTV公式サイトはこちら

 

以上、プロ野球中継をネットで見る方法まとめの記事でした。(スカパー!テレビでもいけるやつでしたね!)

くれぐれも自分の応援しているチームの中継を行なっているかを確認してくださいね。例えばアンチ巨人なのにHuluに入っちゃたら、コレこの上ない失敗になっちゃいます!

 

今後もプロ野球中継はどんどんネット化が進むと思います!サービスの充実を楽しんでいきましょう!

ではまた。

adsense336280

adsense336280

-メジャー/プロ野球ネタ, 動画
-, , , , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.