the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

メジャー/プロ野球ネタ 動画

イチロー移籍後初安打!衰えないレジェンド。【MLB動画あり】

更新日:


走ろう!イチローのように。

今シーズンからマイアミマーリンズに移籍したイチロー選手。

以前の記事イチローの新スパイク“ビモロスパイク”とは!?【2015年シーズン開幕へ】のなかでイチロー選手が今シーズンから新しくしたスパイク“ビモロスパイク”をご紹介しましたが、なんとイチロー選手の移籍後初安打はセーフティバント!まさに風のように一塁まで掛けぬけました。

記念すべき移籍後初ヒットの動画がこちらです。

 

はやっ!バントの技術もさることながら、このスピード!すごすぎです。

スパイクがどうとか、あんまり関係なくないですか!?まあ、少しはあるんでしょうけど。。

野球のコラムサイト「フルカウント」さんでは、この初安打を以下のように紹介しています。

この日は本塁から一塁までの27・431メートルを3秒73という圧倒的なスピードで駆け抜けた。4秒を切れば速いとされる球界で、いまだメジャートップクラスの数値をたたき出しているイチロー。その数値はレジェンドの証しでもある。

引用元:フルカウント

 

諦めたら、そこでオヤジ

イチロー選手は41歳。

イチローのような野球選手になることはできませんが、イチローのような気持ちで野球に取り組むことはできるはずです。

トレーニングしよう!走ろう!イチローのように。

努力を諦めたら、ただのオヤジになってしまうのですから。

 

草野球プレイヤーの皆さん、今シーズンはまだ始まったばかり!イチロー選手をひそかなライバルにして、努力していきませんか?

もちろん、僕も頑張ります!ではまた。


 

adsense336280

adsense336280

-メジャー/プロ野球ネタ, 動画
-, , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.