the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。




メジャー/プロ野球ネタ 動画

巨人坂本、押し出し勝ち越し四球!高木勇、無傷の3連勝達成!【生観戦動画あり】

更新日:


巨人vsヤクルト、観戦記。

私、インキョ監督(1975年生まれ)は少年時代からの巨人ファン。

テレビで見るプロ野球の試合は巨人戦が中心だった時代。おのずと巨人を応援する流れになったわけです。

ちなみに私たちの世代は、王選手の現役時代をギリギリ記憶している世代になります。王選手の引退は1980年。当時5歳の私は、テレビで見た一本足打法を確かに覚えています。長嶋さんの引退は1974年ですので、私が生まれる前年のことです。ON砲は残念ながら見ることは出来ませんでした。

さて、いつしかテレビ中継が少なくなり昔ほど熱心に応援することはなくなったものの、やはりどこかで巨人が好き。野球観戦にいくなら巨人戦がいいな、と心の奥底では思っているわけです。

 

2015年4月11日(土)、地元の飲み屋で地獄の果てまで飲んでいた私は、幸運なことに地元の友達からなんと野球のチケットをもらいました!

翌日の巨人vsヤクルト戦のチケット!東京ドーム!

なんと翌日。。。しかし、これは是が非でも行きたい!

 

すぐさまその場で奥さんに「明日、息子と東京ドームに行きたい!」のメール!

しかしすでに朝方。記憶を飛ばしながら不安な気持ちをかかえ、ふらふらと家路に帰るのでした。

 

いざ、東京ドームへ。

翌朝べろべろで起床すると意外や意外、奥さんのOKが!

うーん、息子が喜ぶならいいわよ、ということでしょう!

 

さてドーム到着、友達にもらった席は超いい席で一塁側の一階。ピッチャーの指先から投げられたボールの勢いを十分に感じることができる席でした。本当にありがとう!

息子と二人でグローブをつけて観戦スタート!

kusayakyuublog_20140412

この日の巨人先発はルーキーの高木勇!立ち上がり初回から連続三振を奪う調子の良さ。ストレートは140キロ台半ばくらい。

しかし、速い!草野球に見慣れている僕にとっては速い!野手も総じて体が強い!プロってやっぱりすごいなって素直に思いました。

 

山場はラッキーセブンに

1対0で迎えた7回裏、ジャイアンツはランナーをためて追いつき1対1。迎えるバターは巨人の4番プリンス坂本、カウントはフルカウント!!!

フォアボール!勝ち越し!この盛り上がり!

いやー、野球っていいですね。集客力超ある!盛り上がる!

坂本ナイッセン!

 

草野球では僕たちが主役

そう、日本野球界にパワーをもらって草野球もがんばっていきましょう。

僕たちのチームも頑張ってます!まさに公式戦シーズン真っ只中!

 

ということで、プロ野球選手をいい刺激をいただきました。ありがとうございました。サッカーとかテニスとかいろいろなスポーツが盛り上がってる日本ですが、野球もいいものですね。

この試合の詳細は読売巨人軍公式サイトでも見ることができます。

インキョ監督のプロ野球観戦日記でした。ではまた!


 

adsense336280

adsense336280

-メジャー/プロ野球ネタ, 動画
-, , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.