the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

自分のチームのこと

episode12 草野球とお風呂と川柳と私。【お風呂川柳】

更新日:


インキョ監督、“お風呂川柳”に応募するの巻

川柳&お風呂好き草野球プレイヤーの皆さま、こんにちは。

草野球後のお風呂、楽しんでますか?

 

さて、私インキョ監督は何を隠そう大の風呂好き。

数年前に自宅の近くにスーパー銭湯から天然温泉が湧き出るという幸運にも恵まれ、草野球でガチガチになった体を癒しまくっているわけです。

やれ野球で体が痛いだの、仕事のストレスを解消したいだのとわがままを言いだし、奥様と子どもを尻目にドロン。

いい湯に浸かり、サウナ⇄水風呂の無限ループの始まりです。

湯上りにはもちろん、キンキンに冷えたビールをゴクリといく。

ああ、幸せはノドが知っている。

 

粋な遊びは、風呂と川柳

そのスーパー銭湯では、定期的に川柳コンテストを開催しておりまして、毎年12月頃になると恒例の目玉企画、“お風呂にまつわる川柳”をお題とした「お風呂川柳大募集」が始まります。

このコンテストは、優秀賞を取ると賞金3万円+1日入館券10枚!
これは小遣い稼ぎにはうってつけだと、湯を浴びながら一句考え、湯あがりにペンを走らせるわけです。

ということで、今回も参加させていただきました。

 

いつものようにお風呂へ向うと

先日も「ちょっと散歩してくるわ」と妻に伝え、僕は銭湯へ一直線。

隙あらば銭湯。これが鉄則。

 

入館料を払い鼻歌交じりに脱衣所へと向かっていると、昨年末に応募したお風呂川柳コンテスト結果のポスターが壁に張り出されているではありませんか!

 

 

ゴクリ…

もしかして、3万円…

 

ゆっくりと、受賞者の名前を見やる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

150513-0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インキョ様!

しかも、男性・39歳!

これ、間違いなく僕です。僕でーす!!!

 

 

賞は、果たして!?

受賞したのは、優秀賞か否か。全体へとゆっくりと視線を広げてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3471

 

 

 

 

 

 

 

 

てっ、店舗賞かーい!

 

「入館券5枚」ゲット!

店舗賞と言えど、立派な賞でございます。

賞品も入館券5枚をいただきました。湯快爽快様、お選びいただきありがとうございました。

いただきました入館券は、草野球で筋肉痛必至のこの身体を癒させていただきたいと思っております。

 

最近では、連盟公式戦にも敗退し、痛風予備軍にも認定されてしまい傷心の私ですが、心と体をお風呂とサウナでゆっくりさせていただきます。

 

“サウナ後は ダメよダメダメ でもビール”

痛風を尻目に、グイッともいかせていただきますね。

 

以上、草野球やっててよかった!おかげで入選しました!の巻でした。

草野球でへとへとの体をお風呂で癒して、頑張っていきましょう!

ではまた。


 

adsense336280

adsense336280

-自分のチームのこと
-, , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.