the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

草野球全般

プロ野球の本拠地球場で草野球ができるか調べてみた【パ・リーグ篇】

更新日:


ドーム率高し!パ・リーグの本拠地で草野球をしよう!

前回の記事では、セ・リーグの本拠地で草野球ができるかをまとめましたが、今回の記事ではパ・リーグの本拠地球場での草野球利用について調べてみます!

パ・リーグの球場は、ドームも多いし大きい球場が多いですよね。

では、早速調べてみましょう!

今回もセ・リーグの時と同様、2015年シーズンペナントレースの順位順に紹介していきます。

 

福岡ドームで草野球!

160429-0005

正式名称は、福岡ヤフオク!ドーム。福岡ソフトバンクホークスの本拠地。住所は福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番2号。

福岡ドームで草野球はできるの!?

結論からいうと、できます!しかーし、鬼のような料金となっています!

160429-0006

このアマスポーツのところを見てみますと、平日本番500万とか。。。

ありえーん!孫さーん、草野球チームにこの金額は払えませーん!12時間団体で、と考えてもちょっと高すぎで。しかも予備日にも250万って、予備日にも試合するわ!

詳しくは、こちらのサイトからチェックできます。ITセレブの方、どうぞ。

札幌ドームで草野球!

kusayakyuublog.sapporo-dome

北海道日本ハムファイターズの本拠地。住所は北海道札幌市豊平区羊ケ丘1。

 

札幌ドームで草野球はできる!?

できます!しかも先ほどの福岡ドームとは違い、比較的リーズナブルな金額で利用可能です。(福岡ドームが高すぎて、そう感じてるだけの可能性あり。

160429-0007

160429-0008

平日3時間で10万円。試合するなら1チーム5万円。10名来たらひとり5千円。うーん、悪くな〜い!

詳しくは、こちらのサイトでご確認いただけます。

 

千葉マリンスタジアムで草野球!

160429-0009

正式名称は、QVCマリンフィールド。千葉ロッテマリーンズの本拠地。住所は千葉県千葉市美浜区美浜1番地。

千葉マリンスタジアムで草野球はできる!?

条件はあるものの、できます!しかも、超格安!

【条件】

1チームのメンバーが25名以内で、3分の2以上の方が「千葉県民あるいは千葉市内在勤・在学者」であること。(対戦相手も同様)

とあります。

【時間帯:コマ】

160429-0011

【料金】

160429-0012

安いですね!千葉のチームの皆さんが羨ましいです!

詳しくは、こちらのサイトでご確認いただけます。

 

 

西武ドームで草野球!

kusayakyuublog_seibu-dome

正式名称は、西武プリンスドーム。埼玉西武ライオンズの本拠地。住所は埼玉県所沢市大字上山口2135番地。

西武ドームで草野球はできる!?

できまーす!しかも、近代的なドーム球場にしては、そこそこ良心的な価格帯ではないでしょうか。160502-0001

詳しくは、こちらのサイトからご確認ください!空き状況もチェック可能です。

 

大阪ドームで草野球!

160502-0002

正式名称は、京セラドーム大阪。オリックス・バファローズの本拠地。住所は大阪府大阪市西区千代崎三丁目中2番1号。

大阪ドームで草野球はできる!?

こちらのドームでも草野球可能です。どこも順調に開放してくれていますね。料金も以下のようになっていて、なんとか手が出るあたりではないでしょうか。

160502-0003

詳しくは、こちらのサイトでご確認いただけます。まずは電話で空き状況の確認をするようです。

 

さて、パ・リーグ最後はこの球場!

 

宮城球場で草野球!

160502-0004

正式名称は、楽天Koboスタジアム宮城。東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地。住所は宮城県仙台市宮城野区宮城野二丁目11番6号。

宮城球場で草野球はできるか!?

できますし、激安です!以下の価格表を見てみてください!

160502-0005

これって、ひとりの料金じゃないですよね。。。安い!超良心的ですね。楽天イーグルスが日本一を決めた、あのグラウンド、あの感動のマウンドに立つことも夢ではありません。

詳しくは、こちらのサイトでご確認いただけます!

 

以上、パ・リーグの本拠地で草野球ができるか、の記事でした。結論としては、すべての球場で草野球できる!ということでした!ぜひチームのみんなで相談して、プロ野球選手気分を味わってみてください。

ちなみに、セ・リーグの球場で草野球ができるか!?もまとめましたが、両リーグ通じて最も高かったのが「福岡ドーム」、最も安かったのが「宮城球場」でした。

ではまた。楽しい草野球を楽しんでいきましょう!

 







-草野球全般
-, , , , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2024 AllRights Reserved.