the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。




道具・その他

【 夏用インナーウェア】アンダーアーマー ヒートギア コンプレッション

更新日:


夏の大活躍ウェア。アンダーアーマー ヒートギアコンプレッション

アンダーアーマーのインナーウェアについては、以前の記事草野球のマストアイテム!アンダーアーマー インナーウェアまとめ【コンプレッション/ ヒートギアとコールドギア】にて夏用・冬用、両方のインナーウェアをご紹介しましたが、今回の記事では春から夏にかけて大活躍間違いなしの“ヒートギアコンプレッション”を特集します。

汗を素早く処理し、体を快適な状態に保つ!

まさにアンダーアーマーの「原点」ともいうべき「ヒートギア コンプレッション」。野球のみならず、すべてのスポーツプレイヤーにとっての要チェックアイテムです!

 

知ってます?持ってます?アンダーアーマー「ヒートギア コンプレッション」

スポーツをしている方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

あの体にピタッとしたインナーウェア。それが、アンダーアーマーの夏用インナーウェア「ヒートギア コンプレッション」。こと野球では、インナーウェアというよりアンダーシャツとよんだほうがいいかもしれません。

僕は半袖タイプのものを愛用していて、5月から10月くらいまで試合や練習で、毎回着用しています。野球は春先や秋口でも結構汗をかきますので、長い時期重宝しています。

実際に着てみると、本当に発汗がスムーズで常にサラッとした着心地が維持します。これがコットンのアンダーシャツだったら、体が重くなったり冷えてしまったりするでしょう。

しかも丈夫なので1着あれば十分。僕はもう同じものを5年くらい使っています。

 

さて、そのヒートギアのテクノロジーやラインアップをチェックしてみましょう。

 

アンダーアーマー「ヒートギア コンプレッション」のテクノロジー

「ヒートギア コンプレッション」には、アスリートの能力を高めるための3つのテクノロジーが結集されています。

①コンプレッション フィット

underarmourheatgeartech1

身体を程よく包み込み、余計な振動を抑えることで疲労しにくくし、スタミナの維持をサポートする。

引用元:アンダーアーマー公式サイト

あの特徴的なピタッとしたフォルムは、筋肉や贅肉が揺れることで発生する“余計な振動を抑える”役目を果たしているようです。

個人的に締め付け感はあまり感じませんし、ちょうどよく体をホールドしてくれている感じがします。

 

②水分コントロール

underarmourheatgeartech2

汗を素早く吸収、発散。身体をドライで快適に保ち、パフォーマンス発揮に適度な体温を維持する。

引用元:アンダーアーマー公式サイト

これこそが、アンダーアーマーの真骨頂。

着てみて分かる、大量の汗をかいてもサラッとした快適な着心地。そして、“体温を維持”。真夏のうだるような野球の試合でも、ヒートギアが出来る限りのサポートをしてくれます。

 

③4ウェイストレッチ

underarmourheatgeartech3

縦横無尽のストレッチ性でウェアと身体が一体となり、まるで何も着ていないかのような機動性を実現する。

引用元:アンダーアーマー公式サイト

とにかく動きやすいってことですよね。つまり、体にピタッとフィットして無駄な動きを抑えるけど、動きやすい!ってこと。

実際に着てみての感想も「動きやすい!」です。違和感なくプレーに集中できますし、僕はピッチャーもやるのですが、投げていてウェアが気になったことは一度もありません。

 

さて、いよいよヒートギアの3つのシリーズをご紹介しましょう。あなたにぴったりのものはあるでしょうか!?

 

「ヒートギア コンプレッション2015」ラインアップ

heatgear2015

左から

  • ヒートギアアーマー:HEATGEAR ARMOUR
  • アーマーストレッチ:ARMOUR STRETCH
  • アーマーベント:ARMOUR VENT

かっけー。。。2015年のヒートギア、進化してる感じするわー。

 

3つのラインアップの特徴がかっこよく紹介されているプロモーションビデオがありますので掲載します。

 

3つのシリーズがちゃんと紹介されていますよね。

では、それぞれをさらに詳しくチェックしてみましょう。

 

ヒートギアアーマー【HEATGEAR ARMOUR】2015

150526-0001

アスリートの鎧

生地の伸長性に優れ、抜群の動きやすさ。

生地の伸長性に優れ、 あらゆる動作において動きやすい「UAヒートギアアーマー」。高い吸汗速乾性を誇り、身体をドライで快適に保つ、酷暑時に適したベースレイヤー。

引用元:アンダーアーマー公式サイト

これぞまさにヒートギア!といった説明分が並びます。

このヒートギアアーマーは、アンダーアーマーの代表作といえるヒートギアシリーズのいわゆるスタンダードタイプだと思います。他の2つのヒートギアシリーズは「伸縮性」や「放熱」を特徴としていることからも、この「ヒートギアアーマー」がすべてをバランスよく搭載しているシリーズだと思います。

 

さて、気になる販売価格をみてみましょう。ECサイト大手のamazonと楽天でチェックしてみます。

amazon ヒートギアアーマー2015

amazonでの最新・最安値は以下のリンクからチェックできます。
→amazonでの最新・最安値をチェック

 

続いて、楽天。

楽天 ヒートギアアーマー2015

 

品揃えはamazonが豊富。値段は最安値は同じくらいでしょうか。楽天ショップはさまざまなストアが出店してますのでチェックしてみてください。

 

では続きまして、アーマーストレッチ!

アーマーストレッチ【ARMOUR STRETCH】2015

150526-0002

縦横無尽に動きまわる

運動時の動きやすさを追求。

生地の優れた伸長性により、 激しい動きや大きな動きなどのあらゆる動きに対応する、 優れた機動性を誇る。

引用元:アンダーアーマー公式サイト

ピッチャーやキャッチャーなどの激しい動きをするポジションで、動きの快適さを最重要視したいプレイヤーにはピッタリのヒートギアではないでしょうか。

そういう意味ではポジションによってヒートギアウェアを選ぶことができるかもしれませんね。

 

価格帯はどうでしょうか。

amazon アーマーストレッチ 2015

amazonでの最新・最安値は以下のリンクからチェックできます。→amazonでの最新・最安値をチェック

先ほどのヒートギアアーマーと比べると少し高いようです。

 

楽天での実売価格も見てみましょう。

楽天 アーマーストレッチ 2015

 

やはりちょっと高めでしょうか。

 

では最後にヒートギアコンプレッション3つめのシリーズ「アーマーベント」のご紹介、いってみましょう!

 

アーマーベント【ARMOURVENT】2015

150526-0003

熱からの解放

多様な機能を一枚で実現した新しいメッシュ

アンダーアーマー本来の速乾性と伸長性に、 風を感じるほどの高い通気性、軽量性、ストレスのない着心地と耐久性が融合。 アスリートを熱気から解放し、よりハードな練習を可能にする。

引用元:アンダーアーマー公式サイト

 

ベント:VENTは、「通気」の意味。通気性に特化したヒートギアなんですね。真夏にはこのヒートギアが最適かもしれません。

 

では価格をみてみましょう。まずはamazonから。

amazon アーマーベント 2015

 

amazonでの最新・最安値は以下のリンクからチェックできます。
→amazonでの最新・最安値をチェック

 

続いて、楽天をチェック!

楽天 アーマーベント 2015

 

「アーマーストレッチ」と同価格帯のようです。

ストレッチ性をとるならアーマーストレッチ、通気性をとるならアーマーベントという感じでしょう。

ヒートギアアーマーは価格も安めのスタンダードタイプ。最初に購入するにはちょうどいいシリーズかもしれませんね。

 

以上、アンダーアーマーヒートギアコンプレッションのまとめでした。

最新のインナーウェアを駆使して、暑い暑い夏を快適に乗り切りましょう!

きっとあなたの味方になってくれるはずです!

ではまた。


 

adsense336280

adsense336280

-道具・その他
-, , , , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.