the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

道具・その他

草野球のマストアイテム!アンダーアーマー インナーウェアまとめ【コンプレッション/ ヒートギアとコールドギア】

更新日:


アンダーアーマー野球用品「コンプレッションシリーズ」まとめ

 

アンダーアーマーについての前回の記事【草野球にも浸透中】アンダーアーマー基礎知識 【UNDER ARMOUR】では、アンダーアーマー誕生やその成長についてご紹介しましたが、今回の記事では草野球プレイヤーに季節を問わず大活躍。まさにピッタリなアンダーアーマーの野球用ウェアをご紹介していきます!

 

アンダーアーマーと言えば、なんと言ってもインナーウェア!

今回ご紹介したいのは、やっぱりコレ!

アンダーアーマーの野球用品といえば、何と言ってもインナーウェアでしょう!

 

高校球児も!

undewarmour5

underarmour1

プロ野球選手も!

anderarmour6

underarmour7

 

そう、夏用・冬用に限らず、野球界で大活躍のこのピタッとしたトップスのインナーウェア。

 

10年前くらいから、甲子園に出場している高校球児たちが着用しだした印象があります。

 

 

アンダーアーマートップス コンプレッションシリーズについて

アンダーアーマーのあのピタッとしたインナーは、“コンプレッション”というシリーズになります。

そして、その“コンプレッション”は用途によって大きく2種類に分かれます。

“夏用のコンプレッション”と“冬用のコンプレッション”です。

 

夏の甲子園ではピタッとしたアンダーシャツを着ている選手を見ることがありますし、冬場の草野球の試合、もしくは競技は違いますが真冬のラグビーの試合などでもピタッとしたインナーを着用している選手を見ることがあります。

 

真夏と真冬に見るあの2つのインナーウェアは、外見は似ていますけど当然全く違うウェアとなっています。

 

夏用コンプレッション!アンダーアーマー “ヒートギア”

夏用のアンダーアーマーのコンプレッションは、“ヒートギア”と呼ばれています。型番にHGとついているのが、ヒートギア(Heat Gear)です。

 

特長は、とにかく軽い!そして発汗しまくり!発汗するから体が冷えたりしないって感じです。薄くて軽いので、当然動きやすい。草野球プレイヤーに最適なウェアだと思っています。

僕は春から夏にかけての草野球用インナーとして使用しています。丈夫なので1枚あれば十分!コスパもいいと思います。

 

さて、お値段はいくらくらいなのでしょうか。

ECサイト大手、amazonと楽天で実売価格をチェックしてみましょう。

amazon コンプレッション ヒートギア 2015

アマゾンでのヒートギア最新・最安値は以下のリンクからもチェックできます。
→amazonでの最新・最安値をチェック

 

一方、楽天ではどうでしょうか。

楽天 コンプレッション ヒートギア 2015

 

スーパーマン!!!っとかギャグ。。。

 

アンダーアーマーヒートギアには、このようなアメコミヒーローパロディのシリーズも出していますので、遊び心でチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

もちろん、amazonでもコメディ商品はありますし、楽天でもまともなヒートギアの取り扱いはあります。

 

冬用コンプレッション!アンダーアーマー”コールドギア”

冬用のアンダーアーマーのコンプレッションは、コールドギアと呼ばれています。型番にCGとついているのが、コールドギア(Cold Gear)となります。

 

特長は、何と言っても暖かい!一枚で暖かい!冬場の試合やトレーニングにマジでおすすめです!

僕はヒートギアに加えて、このコンプレッションコールドギアも一枚持っています。月に2〜3度も草野球なので一枚で十分ですし、かなり重宝してます。真冬の草野球でもこの一枚で全く寒くなくなります。

 

さて、こちらもお値段が気になるところですよね。

ヒートギアに続き、コールドギアも、ECサイト大手のamazonと楽天でチェックしてみましょう。

amazon コンプレッション コールドギア 2015

 

アマゾンでのコールドギア最新・最安値は以下のリンクからもチェックできます。
→amazonでの最新・最安値をチェック

 

では、楽天での実売価格をチェックしてみましょう。

楽天 コンプレッション コールドギア 2015

 

 

以上、アンダーアーマーの草野球にピッタリウェア、コンプレッションシリーズのご紹介でした!

アンダーアーマーはオールシーズンに対応しています。真夏から真冬まで、季節にあった最強インナーウェアを楽しんでください!

ではまた、アンダーアーマーグッズの紹介をしますのでぜひご覧くださいね。


 

adsense336280

adsense336280

-道具・その他
-, , , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.