the草野球blog

リアルで草野球。ネットで草野球ブログ。

道具・その他

“覇王”が気になって、野球ユニフォーム製作の“ファンゴ”を取材してみた!【前編】

更新日:


全国の草野球プレイヤーの皆さま、こんにちは。
かっこいいユニフォーム、着てますか?

今回の記事は、取材記事第二弾!
野球ユニフォーム製作会社さんに草野球プレイヤーの必需品「野球ユニフォーム」の新作「覇王」について、とことん聞いてみた!ってお話です。
(参照:過去の取材記事人気野球YouTuber、クーニンさんを取材してみた!

 

野球チームユニフォームのオーダー製作について

草野球チームを作ったら、何より先にまずは野球ユニフォーム!ですよね。
僕自身が所属する野球チームでも過去に2着作ってます。1着目の時も2着目の時もテンション上がりましたー。チームの士気もグッとアップ!といった記憶があります。

一度でもオーダーで野球ユニフォームを作ったことがある方なら、大体どんなやり取りとか経緯でユニフォームができるかはご存知だと思いますけど、これから1着目を作ろうとしている方には、一体どう進めていいのか、、、といった不安もありますよね。幹事を任されたら責任感バンバンって感じ。

the草野球blogと銘打ってるこのブログ!
ここはひとつ、草野球に欠かせない野球ユニフォームですからこそ、野球ユニフォームを製作している会社さんに取材に行こう!と思ったわけでございます。

 

ファンゴさん取材のきっかけは、このブログオリジナルのキャップ&ユニフォームを製作したこと

今回取材をさせてもらったのは野球ユニフォームオーダー製作の「ファンゴ」

以前記事:ブログオリジナルの野球ユニフォームをオーダーで作っちゃった話でファンゴさんにブログオリジナルキャップとユニフォームシャツを作ってみたという経緯がありまして、その際にファンゴさんとはメールではやり取りしてました。

そんなファンゴさんが新しいユニフォームをリリースしたことをFacebookでキャッチ!その名がなんと

 

 

 

“覇王”

 

 

 

覇王。。。はおう。。。すげー強そう。。。

覇王ってなんすか、ファンゴさん。

 

覇王Webページで「覇王なんぞや」をチェックしてみると、要はユニフォームの「刺繍タイプ」と「昇華タイプ」をひとつにしたユニフォームらしい。

よく分からないけど、なんか凄そうな気がします!
このブログで紹介した方がいいのでは?

ということで、早速ファンゴさんに連絡してみるのでした。

 

野球ユニフォームのファンゴに連絡!

ファンゴさん、お久しぶりです!the草野球blogのインキョです。お元気ですかー?
ファンゴ
インキョさん!こんにちは、お久しぶりですね。
あのー、Webサイトで見たんですが、覇王ってユニフォームが気になりまして。。。
ファンゴ
チェックいただいてありがとうございます!さすがインキョさん、お目が高い!覇王、大好評いただいてます〜
おお、やはり!ネーミングがインパクトありますよね。できればこのブログで覇王を紹介できないかと思いまして。取材できたりとかしませんかね?
ファンゴ
取材ですか。。。それはちょっとうちの社長に聞いてみないとお答えできません。。。少々お待ちいただけますか?(神妙



暗雲。

不安。

からのフォロー!

いやー、僕のブログって草野球プレイヤーの方々に見ていただいているんですよね、そこでファンゴさんのユニフォームを紹介するのって知ってもらういい機会になるというか、お時間は取らせませんし、僕取材慣れパンパないですし(嘘)、そう取材といえばあのクーニンさんもすっごい優しい方でして、、、
ファンゴ
オッケーでましたよ、インキョさん!
え!
ファンゴ
ぜひ、いらしてください。お待ちしてますね!
ありがとうございます!

 

おおお、マジっすか、ナイス、ファンゴ!
まさにFUN&GO!

早速、取材のアポイントをとり、ファンゴさんがある渋谷へと向かうのでした!

後編はこちらのリンクから!

adsense336280

adsense336280

-道具・その他
-, , , , ,

Copyright© the草野球blog , 2018 AllRights Reserved.